トップページへ戻る

















新領土問題









アメリカさんの勘違い!

オバマさんの広島訪問も終わりましたが、とうとうお詫びの言葉はありませんでした。

日本としては詫びろ!と言う必要は無い。

アメリカさんが心から詫びたいと思った時、詫びれば良い話で・・・。

ただし、広島・長崎、東京下町へのじゅうたん爆撃への理由付けがおぞましい。

当時でもハーグ陸戦条約によって民間人への攻撃は許されてはいない。

終戦を早めたお蔭でアメリカ人・日本人の血を無駄に流す事を避ける事が出来た的な事を言っている。

と、すれば、アメリカと戦う国は戦争終結を早める為にアメリカの民間人を攻撃しても良いと言う事になってしまう。

この危うさ、アメリカは分かっているのかな?

真珠湾マジックも公表してくれたし、段々とそっちに向かっているとは思うのだが・・・・・。

2016/06/05 4:38





慰安婦問題において韓国政府は当事者と言えるのか!


産経新聞前ソウル支局長への無罪判決を考えてみると、韓国政府が起訴して韓国政府が裁判所に圧力?

起訴を取り下げれば良い話で裁判所に圧力って何か変じゃね〜の。

それに裁判長はそれを良しとは思ってない様だ。

3時間立たしっぱなしで判決文を朗読って如何よ。

裁判長の抵抗が垣間見える。

同じ様な裁判が起こった時、次回は無罪判決が出るとは限らない。


韓国憲法裁判所の日韓請求権協定をめぐる訴えの却下にしても、訴えの却下であり請求権が無いって話じゃないのよ。


日本政府は「韓国側の関係改善を望むメッセージ」と思っている様だけど嘘だね。

韓国政府は恩着せがましく「やってやった」から慰安婦問題で譲歩しろって言ってるのよ。

韓国の歴代大統領は「これで最終決着」的な事を言ってきたが次の大統領がまた持ち出してきた事実が何度も有るのよ。

たとえ文書化されても一緒だって。

間違っても経済援助はすべきではない。


それに慰安婦問題は韓国政府は当事者じゃ無い。

挺対協(韓国挺身隊問題対策協議会)とか言う名前からしていかがわしい団体が存在する。

親北であり民意を操作してきた団体と言える。

今の韓国人の民意そのままなのよ。

政府の中にも行政機関の中にも、ありとあらゆる所でこの団体の息がかかっている。

一機関に過ぎない韓国政府と話し合って解決出来る問題じゃない。


じゃ〜、どうすれば良いかって?

そんな事は知ったこっちゃ無い!


2015/12/26 12:25





フランステロとミャンマー!


第1次大戦前、オスマントルコって国が存在した。

ドイツ側に立って戦ったオスマントルコは敗戦して分割される。

ドイツは分割されなかったのにオスマントルコだけ分割された。

これって宗教差別?それとも人種差別?

石油利権とも言われ分割されたとか・・・・・。

その中の1つの国がシリア・アラブ共和国。

第1次大戦後独立するが1920年にフランスに統治され、1946年にやっと独立国となる。

2010年アラブの春が吹き荒れチェニジア・リビア・エジプトなんかの国は、現政権が倒れた。

民衆の力もあったが、西側諸国が反政府組織と組んでやったみたいだね。

その中で生き残ったのがシリア。

アラブの春がそのまま残ってる事になる。

現政権が倒れないので反政府組織にどんどん援助したらISILなんてとんでもない組織が出来ちゃった。

ISILに同調する組織があっちこっちの国の中にも出来ちゃった。

お蔭で内乱状態。

怖くて国に要れないのでヨーロッパに難民が押し寄せる。

シリアにしても、内乱・ISIL・西側諸国やロシアの空爆が怖くて難民がヨーロッパに押し寄せる。


ここでちょっと考えてみよう。

国連決議も無く、シリア政府の許可も無く勝手に人の国を空爆って正義なのかね?

その巻き添えで何千何万の民が死んでいる。

フランステロの比じゃね〜のよ。

テロが良いと言ってるんじゃないのよ。

シリアでフランスの空爆で死んでいる人も沢山要るんだよって事。


フランスの正義ってのも考えなくっちゃいけないね。

ムスリム(イスラム教信者)の女性の被るあの布、ビジャブを禁止してる国なんだよね。

そりゃムスリムの人だって怒るわね。

シャルリエブド誌が襲撃された時、フランス人は言論の自由を守れとか言っていた。

ムハンマドを中傷すれば、それを信じる人達にとっては愉快な事じゃ無いって事位分からんのかね。

去年のマンガ際だったかな。

日本のマンガが主催者によって持ち去られたが韓国のマンガは持ち去られなかった。

韓国の言っている方が正論だと思っているのよ。

フランスの言う言論の自由・表現の自由ってのは、フランスの考える言論の自由・表現の自由でしかない訳よ。



次にミャンマー。

前にも書いたけどアラブの春によってアラブ諸国の幾つかは、めちゃくちゃになっちゃったのよ。

独裁政治だろうが何だろうが小康状態を保っていた。

それを西側諸国が内乱状態にしちゃったのよ。

この落とし前、如何付けてくれるのかな?

民主主義だけが正義って考えも、考えた方がえ〜んじゃね〜の。


ミャンマーにしても民主主義が始まっただけ。

前軍事政権は中国から抜け出して、やっと西側に擦り寄ってきた段階だった。

アウンサンスーチーさんが率いるNLD(国民民主連盟)が勝利したが。

NLDの分裂は今後無いと言えるのか?

中国との距離感を如何考えているのか?

多民族を率いて行けるのか?

富の分配は出来るのか?

国家運営能力が有るのか?

まだまだ未知数なんじゃね〜かな。

間違っても内乱だけは避けて下さいな。

2015/11/19 15:17




南シナ海人工島問題


海南島から遠く離れた南シナ海。

島でも岩でも無い浅瀬を埋め立て人工の島を作り領土どころか領海まで主張している中国。

九段線なる訳の分からん領有権を主張。

今一番盛り上がっているのは、その人工島の領海にアメリカ軍艦が入って領海主張を認めないってな話の様で。

だから何なの?

その先のストーリーってのが見えてこない。

中国が領海を主張しなくなったら如何なるの?

軍事施設を一切作らないと言ったら、手も足も出ない。

人工島の施設も飛行場もそのまんま。

だからと言って外国人がその島に上陸する訳にもいかない。

朗報としては、フィリピンが一方的に国連海洋法条約に基づき仲裁裁判所に提訴、それが認められ審議入りするそうで。

さてっ、如何なります事か。

2015/11/10 15:32





安保法制反対デモ!


人数とかは興味も無い。

今回の安保法制で何故徴兵制になるのかも理解が出来ない。


そもそも、この人達とは前提になる考えが違うんだよね。


中国に日本が侵略されると日本は如何なるのか?

人口の2割は虐殺される。

知識人は真っ先に殺されるわな。

女性は辱めを受け、強制避妊される女性も居るだろう。

人によっては強制移住。

そして監視される生活。

西モンゴル・チベット・ウイグル自治区を見れば分かりきった事だわね。


そうならない為に、侵略されない為に自衛しなきゃならない。

自分の国は自分達で守るしか無いのよ。

自分達で守らない国をアメリカだって助けてくれるはずね〜のよ。


中国の領土拡大主義をなめちゃいけないよ。

何十年、何百年掛けてもやるのが中国だから。

一国の力なんてたかが知れてるのよ。

中国っちゃ〜すっげ〜軍事力を持ってるのよ。

その為にも諸外国と連携して中国を封じ込めしかないのよ。

その第一歩が安保法制なんじゃね〜のかな。


安保法制反対の人達は侵略されても良いと考えてるんだろうね。

まさか、こんな時だけ米軍に助けてもらえるとか、虫の良い事考えしてるとか・・・・・?



結論としてはデモでは何も変わらない、現政権を批判するのであれば選挙しか無いのよ。

今度の参議院選挙から投票年齢も18歳に引き下げられて、若者達にも選挙権ある訳だから。

選挙で白黒付ければえ〜んじゃないの。

まさか・・・・・選挙権無い人達だったりして??

2015/09/10 2:52





河野談話の正当性!


1993年6月18日、内閣不信任案が可決され宮澤喜一首相が衆議院を解散する。

当時の河野洋平は宮澤内閣の官房長官だった。

7月18日、第40回衆議院議員総選挙がおこなわれ自由民主党、日本社会党が敗北する。

細川内閣発足5日前の8月4日、河野洋平官房長官が、首相官邸で河野談話を発表する。


あれ〜???なんか変なんじゃじゃね〜の??


確かに組閣前までは、前内閣とは言えるけど、内閣が総辞職、ましてや選挙にも負けているこの時点での談話って如何なんだろうね?

そんなに威張れた問でもね〜わな。

ましてや閣議決定された宮澤談話なら分かるけど、たかだか一官房長官の談話だんべ。

この人、こんな時期になんで談話なんか発表したのかね。

何かきな臭いネ。


2015/08/09 10:01





「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録!

世界遺産登録が何ぼの門だと思っているオラからすると、日韓の火種が1つ増えただけだと思っている。

日韓外相会談なんてやるべきしゃなかったのよ。
どうせ約束なんて守る気無いんだから。

この件に関して韓国側は何と言っているか。

日本が表明した措置を「誠意を持って実行する」ことを信じて全会一致に加わった。
って言ってるのよ。

この意味分かる?

売春婦問題と一緒で、今後お詫びと賠償を言ってくるのは分かりきった事なのよ。

韓国には誠意なんて見せちゃ駄目なのよ。

日本政府ちゃ〜何処まで甘ちゃんなのかね。

2015/07/07 8:56





日本国憲法第9条!


第1項.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。
第2項.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

凡人のオラにはよく分かりませぬ。

しかしながら、黙って殺されるのを良しとは考えておりませぬ。

今回はそんな話では無く憲法学者が違憲とか言っている話でして。

憲法学者が安保法制は違憲とか言っておりますが、違憲か如何かの判断は裁判所が決めるものでありまして、憲法学者が決める訳では無い。

ところが残念な事に裁判所が判決を出すとも限らない。

結論としては、ときの政府が集団的自衛権を解釈によって行使する事となる。

その判断の是非は次の選挙で国民が決するって事なんでしょうね。


次に憲法9条の改憲ですが。

オラは固持すべきだと思っている。

憲法9条が平和憲法だからとかで言っている訳では無い。

アメリカさんに無理難題言われても、9条を持っている事によって断われるんだわ。

こんな便利な憲法を捨てるのはもったいないって。

解釈変更で十分だと思っている。

だからと言って国民投票は今すぐやるべきだと思う。

どうせ今の日本では改憲は少数派。

国民投票をすることによって日本の自前の憲法になり、なおかつ大義名分が付く。

2015/06/25 14:06





如何も安倍さんは韓国を敵とは思っていない様です。


オラは興味すら無いですが、世界遺産で横槍を入れてきた韓国に徴用の文字を表記する事で同意したとかしないとか。

世界遺産にそのまま登録されると韓国が持たないし、登録されなかったら国内では嫌韓ムードが盛り上がる。

それって何が問題なの?

竹島を取られ、反日教育をしまくり、韓国内でしか通用しない歴史感を押し付けてくる韓国に、これ以上の譲歩って必要なの?

併合を植民地化と言い、仮想敵国は日本。

そんな国と仲良くやれる訳が無い。

日本の究極の目的は、そんな韓国をひれ伏すまで貶めるしか無いのよ。

韓国とは同盟関係では無く、上下関係しかないのよ。

反日教育を止めさせ、いかに日本を頼って日本に助けてもらったか。

それが韓国内で常識として受け入れるまでいじめ抜くしかないんじゃね〜の。

韓国は変わらないって考えもあるけど。70年前を思い出して。

朝鮮人は日本にとって公僕だったとは思わんかい?

時間は掛かっても、ひれ伏すまでいじめ抜く。

可哀想だけど、それしかね〜のよ。

そうする事によって初めて竹島が帰ってくる

2015/06/23 4:19







inserted by FC2 system